2008-01-01から1年間の記事一覧

think different.

勉強ができる=頭がいい? http://anond.hatelabo.jp/20081221200806 最近このテの議論紛いが盛んであるようですが、 どうも始まりはこの増田のようで。多くの人が これについて「俺的"頭いい"定義」を振りかざし やんややんやと騒いでおりまして、まあそれ…

長靴で行こう。

学生という身分、こと大学生はお金がない。 社会人に比べれば自由に使える時間はある筈なのに、 社会人に比べればあまりに自由に使えるお金がない。 やりたいことをするにはお金を稼がなくてはいけなくて、 でもアルバイトばかりしていると時間がなくなるわ…

Wine Is Not Extraordinary

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だから…という訳でもないのだけれど。 前々から書きたかった葡萄酒についてのあれやこれやを今日は書く。 俺自身は特にワインについて詳しいわけではない。 ソムリエを目指しているなんてこともないし、一口飲んだだけで、 こ…

it is not so good, that is why I like it.

長文推敲のリハビリを兼ねて久々に記事を書く。全くあの水色の「つぶやきを投稿するサービス」のおかげですっかり文章を書く機会が減ってしまった。 いや、正直に言おう。機会なんていくらでもあったし、そもそも物事を行なう機会などというものは自分で作る…

postscript

すいません。ウイロイドとファイトプラズマは俺の趣味です。全然フレンドリーじゃねえ… テンプレ通りに書くというのは難し!い!ね! この10菌じゃ農学世界なんて分かんねえーなあ。ごめんなさい。id:chap_py氏、id:Hash氏、id:yun__yun氏にこの場を借りて感…

菌オタが非オタの彼女に農学世界を軽く紹介するのための10菌

まあ、どのくらいの数の菌オタがそういう彼女をゲットできるかは 別にして、 「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に 黙認してくれて、その上で全く知らない農学の世界とはなんなのか、 ちょっとだけ好奇心持ってる」 ような、ヲタの…

はじめに。

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 化学オタが非オタの彼女に化学世界を軽く紹介するのための10物質 生物オタが非オタの彼女に分子生物学の世界を軽く紹介するのための10タンパク 薬オタが非オタの彼女に薬学の世界を軽く紹介する…

HA10-A debut

Hi, I'm iNut [ainәt]. 最初のエントリなので、Web activityをつらつらと。 iddy - iNut http://iddy.jp/profile/inut/ Twitter http://twitter.com/iNut Tumblr http://inut.tumblr.com/ weblog on seesaa http://riryu.seesaa.net/ delicious http://delic…