2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

handmade yellow - keep on walking (never stop)

マーガリンをスプーンでたっぷり二杯、鍋に溶かして温めて。薄切りにした玉ねぎを弱火でじっくり炒めたら、粉っぽくなりすぎないように小麦粉を。木べらで馴染ませ、温めた牛乳を少しずつ加えて、その度によくかき混ぜて、塩と白胡椒で味を見ながら、なめら…

just keeping chasing pavement

受け入れることが強さ、なのかもなあと。そんなことを考えていた。 人それぞれ色んな想いがあって、みんなそれを抱えて日々を過ごしていて。 それは、すべてが他人と共有出来る素敵なものでは、きっとない。 嫌なものから目を逸らすのは簡単だけど、だけどそ…

stay

五年前に初めて親元を離れて一人暮らしを始めた時も不思議と寂しいと思うことはなくて。実家に居た時から家事はよくやる方だったし、何よりも料理は大好きだったし、一人で生活することが大変だと思うこともなくて、家族と暮らしているのが嫌だったわけでは…

Cancer Cell

システムなんかクソ喰らえという話。 中学時代の終わり、おれは高校受験なんかクソだ、と叫んでいた。しかしどうすることも出来なかったので半ベソでトライしたら、それをパスして過ごした高校時代はとても楽しかった。続いて高校時代の終わりには大学入試な…

Special

連休のある日、二人でふらりと代官山へ出かけた。昼間は日照りが強く、汗ばむほどに気温の高かったその日も、日が沈んで辺りが暗くなり始めた頃には随分と過ごしやすくなって、時折吹き抜ける涼しい風が、歩き疲れた身体に心地良い。左腕に絡められた細い腕…