2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシしそ EVOLUTION

Twitterで「ペプシしそ」が話題になっていた。まだなってるかもしれないが、とにかくそのエキセントリックな清涼飲料水(!)は新しいもの好きのTwitterユーザの心をがっちり掴むことに成功したらしい。ところが彼らの声をおれが拾った限りのもので見ると「やっ…

その夜、中目黒は雨だった - 4th man's sight mix

「実は彼、料理が得意なんですよ。イタリア料理の店で働いていて」 席に着いた途端、隣に座ったid:Hashはおれを指してそう言った。向かいの二人はほう、といった表情。おい、突然なにを言い出すんだ。おれはHashの顔を見る。どや顔である。さっきまではリス…

ペンキを塗りたけりゃスラックスを脱いで来い

そんな訳で「実験に対する姿勢は科学をこれまで発展させてきた先祖への敬意に直結する」という有り難いボスのお話に対し一瞬で説教を終えて頂けるようなファンタスティックな相づちを模索しながらおれは夕方の五時を報せるマヌケなバードクロックのピーチク…

Say Hello to Mark

親父と母上はその二人の人生で初めて自分の子供に名前を授けるという仕事に取りかかった時ラジオを聞いていた。Tokyo FMを聴きながらああでもない、こうでもない。なにしろミーハーな両親だ。母上のお腹の中で必死に幹細胞を各組織に分裂させようと躍起にな…

コントラタッケ

戦況は未だ芳しくない。 何と戦っているか?それはおれにも分からない。それは2009年かもしれないし、東京というメトロポリスかもしれないし、あるいは他の何かかもしれない。だがここ最近のおれは圧倒的に押し込まれている時間が続いている。UEFA Champions…

Further

ふと文章を書きたくなったので書くことにする。首都はここ二、三日天気がよくなかったけれど、今は薄暗い雲もどこかへ流れて気持ちの良い風が吹いている。神戸の友人から餞別にと渡されたエレクトロニカを聴きながらバルコニーで空を眺めていた。こういう時…