2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1200secondsrequired2writethis

20分間でどれくらい文章が書けるかというチャレンジである。普段どういったことを考えているかということが分かるとかなんとかそういった話もあるけど普段から何も考えていないおれからしたら自分でもはてどういったものが出てくるのか楽しみではあるね。 何…

その角曲がってまっすぐ頭上

どうでもいい話をいくつか。 ♪ 「理系修士の憂鬱」を出版してくれる版元を探しています。嘘です。半分本当です。 理系大学院修士学生というものはそのライフスタイルを所属するラボの方針でいくらでも変えられてしまうので彼らのフィーリングも千差万別およ…

l'impatto terzo

最近はラボとDBCLSを行ったり来たりである。 ラボでは相変わらず修士学生という扱いにはほど遠くサッカー部で言うゴール裏の球拾い、飲食店で言う皿洗いみたいな立場である。なんにせよ本人が「土いじりしてえ…剪定…」などとぼやきながらやっているものだか…

me, and I am you.

ドッペルゲンガーの話。 ソフトボール大会に助っ人に行ってきた。学内で毎年恒例のトーナメント大会があり、チームを作って出場するのだが人が足りない、もしよければ来てくれないかということだったので、任せてください、と胸を張って、FCバルセロナの10番…